2015年7月25日土曜日

making mobile ads that work

making mobile ads that work
実利的で真剣度の高いもの

情報量は少ないが、消費者の内面にある事実を呼び覚ますきっかけになりうる、検討中の商品は自分とのつながりが強いなら、人々はその情報を心にとどめている可能性が高く、広告により思い出す可能性も高い

真剣度が高いほど情緒的ではなく認識的に処理する



FCBの広告プランニングモデル
思考高関与自動車住宅
思考低関与食品家庭用品
感情高関与ジュエリーファッション
感情低関与アルコールお菓子


ジェームスWヤング
広告人になるために
広告はよく知らせることにある
想起させることにある
ニュースを広めることにある →ニュースとして広める
慣性(無気力)を克服する →無関心を打破する
価値を付加するためにある
familiarizing
reminding 
spreading news
overcoming interests
adding a value




新聞の特性、一覧性、詳報、解説性、再読性、可搬性


(2015年4月メモ)

0 件のコメント: